Aphrodite
rush3232.exblog.jp
Top
<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 11月 28日 |
草津温泉の続きです。

草津温泉では「西の河原公園」と大露天風呂にも行ってきましたよ。
草津はお湯の量が豊富で良いですね。
(調べてみたら、日本一の湯量だそうです。)
あちこちで温泉特有の硫黄の香りがして、いかにも「温泉に来たぞ!」という感じがします。

西の河原露天風呂はすばらしいですね。
こちらもノー知識で行ったので、あまりの広さに圧倒されましたよ。

それに露天風呂までの道のりがまた楽しいですね。
いろんなお店があったり、公園になっていたり。
ちょうど紅葉が始まった時期だったので、東京よりも一足早く紅葉を楽しめました。

ただ、草津温泉は温度が高く、ぬるいお湯が好きな私は長い時間つかっていられないのが難点でしたww

b0240780_19531687.jpg


b0240780_19533080.jpg


b0240780_1953468.jpg

[PR]
by rush_3232 | 2012-11-28 21:43 | お出かけ |
2012年 11月 25日 |
と、言ってももう1ヶ月ぐらい経ってしまったんですが・・・。

初めての草津温泉旅行はとってものんびり癒される旅になりました。
私はいつも旅行に行く時は入念に下調べをして「ここも行かなきゃ」「あそこも行かなきゃ」と、
つい忙しくなってしまうのですが、今回はノープランの旅でした。

事前知識があると「あそこに行けなかった」「あの名物が食べられなかった」と後悔してしまうものですが、
それがないと「こんなステキな所があるのか」「こんなにおいしいものに出会えた」と
とても得した気持ちになりますね。

事前知識がなさすぎると”仁和寺にある法師”状態になってしまうのかもしれないですが、
それでも自分が満足できれば、十分だとも思いました。

名物のまいたけの天ぷらとお蕎麦、おいしかった~。

b0240780_19401428.jpg


b0240780_19403452.jpg


b0240780_19404868.jpg

[PR]
by rush_3232 | 2012-11-25 19:41 | お出かけ |
2012年 11月 04日 |
小石川後楽園つづきです。

b0240780_2173699.jpg



ちなみに私が必死でしゃがみこんで撮影しているので、
周りの人たちが「何かあるのか」的に覗き込んでいてちょっと気まずくなりました。
[PR]
by rush_3232 | 2012-11-04 21:08 | 草花 |
ページトップ
White Skin by Sun&Moon